<< X JAPAN復活! | main | 平和公園 >>

人気ブログランキング・応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
自転車に乗れない!?
今日、友人から電話がかかってきて

「長崎の人って自転車に乗れんのん?」と

質問された。

どうやらテレビでそういうことを

やっていたそうで、

本当かどうか物凄く気になって電話したらしい。

そう言われてみれば

長崎市内で自転車に乗っている人を見たことがないような気も・・・
(まぁ長崎市内にはあまり行ったことがないので確かな記憶ではないが)

僕の実家がある東彼杵町でも

男子学生以外で自転車に乗っているのは

見たことがないような気もするし・・・

東彼杵の場合は家が密集しているのは

駅を中心に半径1前米發糧楼呂

その中にスーパーやらコンビ二もあるから

範囲内に住んでる人は自転車がなくても歩いて行けるし

範囲外の人は坂道で自転車で行ける距離でもないし。

言われるまでは気にもならなかったけど

確かに長崎人は自転車に乗らないかも。









<PR>20代30代の女性に送る。3日でタバコをやめる方法。

<PR>テレビで話題!カリスマトレーナーの
失敗しない極秘愛犬しつけ術はこちら









櫻井博人 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
初めまして、平先生の処から参りました。
長崎の人は、自転車に乗れないのではなく、長崎は急な坂が多いので、自転車が厄介なのであえて乗らないのでは。と、思いました。
失礼いたしました。
* WINS柏木 * 2007/11/09 4:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakuraihiroto.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
OTHERS
管理者ページ

rss rss
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode